人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作者のだらだらコメント


by pippiyoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋には時効などないのかな?


HYの「てがみ」という曲の歌詞に「やっぱり恋には時効などないのかな 今日も君を後悔と共に思いながら」というのがあります。

ワタシは初めてこの曲を聴いたとき、何とも言えない感覚に包まれた・・・。実体験が少し挟むが、ワタシは過去の恋愛において後悔が多くある・・・。

彼女がいない時は彼女を求め、彼女がいる時は始めは優しく接することができるが、時が経つにつれて、側にいてくれる当たり前さのようなものから、冷たくあたってしまったり、忙しいときは彼女がいなくても・・・と考えてしっまったりして彼女を傷つけてしまう・・・。

そこでほつれた糸は二度と元には戻らない・・・いや、もし戻ることがあっても以前のようには戻らず、あの時こうしていれば・・・のような後悔をしてしまう。まさしく恋には時効がないと思う。

あの時こうしていれば・・・と言うのは未練がましく聞こえてしまうが、ワタシ的には恋愛というのは後悔が多い方が後に成功が得やすいのかなと感じている。

やり直したいと思うのではなく、二度と同じような失敗を繰り返さないように・・・、過去の恋愛以上の恋愛を常に目指していくというもの・・・。

これは恋愛においてでなくて、人生そのものにも言えるかもしれないが、何にせよワタシは現在こう考え、心に留めている。

           彼女を悲しませないように、大切にしていきたい。

人を想い、大切にすることは自分自身も大きく成長していくものだと思う。人生にも恋愛にも必ず後悔は存在する。しかし後悔なくして人は成長しない・・・。

恋には決して時効がなく、失われた時は二度と戻らない・・・。失ってみて、その大切さが分かるというが、私はその大切さを多少なりとも知っているからこそ今の恋愛を大切にしようと思う・・・。今度は後悔しないように・・・



難い話になりましたが、ここらでしゅーりょーう・・・
by pippiyoyo | 2006-03-23 21:14 | 恋愛